Sunday, December 7, 2008

まだ生きてる!

最近色々あったけど、日記を書く時間があまりなかった。
でもまだ、元気で生きてる! 前よりもっと元気かもしれない!確かに前より脚が強くなった。脚は最近、プローサイクリストの脚線美みたいな形にちょっとだけ気づいていく。気のせいかな. . .

日本語もまだ頑張っている。今日また日本語能力試験の二級を受けた。漢字・語彙と聴解の部分は大丈夫だったと思うけど読解・文法の部分は大変だった。時間が足りなかったもん。また落ちたかな. . .

さて、もうすぐ冬休みだね。私は、今回何処かでボランティア活動をやってみたいなと思った。で、思い出したの、PEPYと言うNGOがある。日本 に来た時PEPYについてはじめて聞いた。 あれはカンボジアの教育のために自転車ツアーがあって、カンボジアを自転車で回りながら子供たちに英語を教え たり、いろんなボランティア活動する。

ぴったりジャン!!!

今年のPEPYライドと言う、三週間のカンボウジアを自転車で回りのツアーの参加者になった!^-^ もう必要な15万円の募金を集めたし、航空券買ったし、予防注射打ったし、パニアバッグ(自転車を付ける荷物を入れるやつ)を買ったし、ほとんど準備でき て、20日からカンボジアに行って来る!

No comments: