Tuesday, August 5, 2008

報告書 2008年8月5日


七月十六日から三十一日まで研修と年休で日本中、色んな所に行ってきた。 先ず十七日京都の有名な祇園祭を見に行った。 その日はすごい暑かった。 それでも人はやっぱり多かった。 祇園祭と言うのは七月の始めから最後まで日本三大祭の一つだ。 十七日は山鉾巡行という祭りのハイライトだ。 山鉾は午前九時に四条鳥丸を出発し,32基のおみこしは午前中にコースを回る。 後二時間半ぐらい御池鳥丸に全部のおみこしが到着した。 おみこしとおみこしう引いていた人たちは素晴らしかった。 行ってよかったと思う。

その後で徳川家康の歴史ツアーを偶然見ることができた。 二条城は始めていった。私にとって二条城の中の一番好きなところは鶯張りだ。 二条城の中で将軍制度決めたことは知らなかった。 京都から愛知に帰って、犬山城と岡崎城で徳川の勉強を続けた。 









最後は日光だ。 日光の東照宮、二荒山神社、輪王寺で徳川の歴史ツアーが終わった。 
日光の寺の中で「鳴龍」は一番面白いと思う。日光で三つの瀧も見た。「龍頭」をはじめ、「華厳」、「霧降」と言う滝達を見に行った。
日光の寺と自然がすごく綺麗で、日本の中の一番好きなところになったと思う。 でも、今度自転車を持っていって、自転車で山を登れたらいいなと思う。





No comments: