Tuesday, July 21, 2009

またカナダの音楽に踊りたいなぁぁ

ナイアガラに居た時毎週金曜日隣の都市にインディーズクラブがありました。 私はまだ大学生だったから夏の時色々なバイトやってて(レストラン、バー、ク ラブで長いほうだと一日19時間!)寝る時間もあまりなかったが金曜日の夜が空いたら必ず或る男友達とその小さいクラブに行って、踊った。
私はいつも車だったからあまり飲めなかったけど、そのクラブの金曜日の音楽が大好きでわくわくするために飲む必要がなかった。 それと、その友達とすごく酔っ払いになったら、危険だったから私はいつも運転者で居た。

大学から卒業した夏、そのクラブはなくなった。私のバイトの種類も変わった。NGOのために募金する会社(と言うか団体?バイトだけど. . .)のオフィス・マネジャーになって、日本に来る前に新しいオフィスを開くプロジェクトがあった。 その男の友達の友達とちょっと付き合って、それから (今でも)友達から連絡は全然来なかった。 夏の終わりに日本に来た。

カナダの大好きなことは、自然・景色・山水とそれらの広さ、多文化主義とそのおかげの料理とか色々な文化について学べるチャンス・、冬、文学、音楽。

特に音楽。 

カナダに帰ったら、とりあえずライブに行かなきゃ。 カナダと外れてから色々変わったと知っている。一番好きな歌手も結構有名になったし!私も、世界の色々を知ってきて、色々な意味で自分も変わった。 ですので最初、帰るのは難しいと思うけど楽しみにしている。 ^^


ところで、日本の大好きなことは、自然・景色・山水、公共交通機関、食べ物

特に食べ物。

まだ日本にいる間にたくさん食べなきゃ!

No comments: