Thursday, July 30, 2009

敦賀フェリーまでの一日




私の大好きなツール・ドゥ・フランスがちょうど終わってから (コンタドールおめでとう!)BEEのツール・ドゥ・ジャパンが始まっています! 昨日私とセーラムは滋賀の長浜から出発し、敦賀まで走りました。 

出発してから、ブレーキの問題かどうかよくわからないけど、何かの変な音が自転車からで てきました。でも近くに自転車屋があって、修理していただきました。  そして、ずーと雨降りそうな空で、敦賀までの50キロ走り始まった。 雨降りそうな空。 天気予報によって、雨がずーと降るはずだが私の晴れ女力が強く て、一回も、降ってなかった。  敦賀についてから、太陽もちょっと見えました!! 昨日は長い間に初めて重いパニア・バッグを自転車に付けました。 そうしたら、自転車の乗りづらさはすぐ思い出しました。 もう慣れてないから、昨日の 坂たちはちょっとしんどかったです。 でも、また慣れたら、足がもっと強くなったら、きっと大丈夫ですね。 午後二時半ぐらい敦賀に着きました。苫小牧行きフェリーは午前一時半に出発だから、とりあえず、パニア・バッグを外して、ロッカーに入りました。 それか ら、食事!! おいしい蕎麦屋でそばとどんぶり(一人両方!)食べました。 もう一人のチーム・メンバーに来るまで時間がまだ余っていたので、緩くなった 自転車で敦賀を回りました。 で、前のブレーキ問題はちょっと戻ってきて、今回自分で直してみると思いました。 ちゃんとできたら、行こうとしたら、ひと つの足がペダルとつけって、バランスが悪くって、倒れました! 恥ずかしいいい! 初めての 「Road Rash」という、ロードからの怪我、になりました!!でも、膝のところで本当にちょっとだけから、心配しないで!(笑) 
私は去年の八月一日から、日本にある自転車にコンピュータをつけました。 それから、ほとんど一年間で、その自転車で7102キロ走りました。 去年の冬 休みにはカンボジアでPEPY RIDEというボランティア・サイクリング・ツアーも参加しました。 そのとき、違うの転写を使って、コンピュータを持っていかなかったが三週間に825 キロぐらい走りました。 ということはこの一年間に7927キロ走りました!! でも、私のゴールは8000キロですから、昨日敦賀までは50キロ、敦賀についてから、セーラムとそれから自分で102キロまで走りました(それで7927キロになった)。 苫小牧についてから、まだ一日があるから、うまくいくと残りの73キロ頑張りマース! そ して、2009のBEE RIDEが稚内に始まります!!!!

No comments: