Tuesday, October 13, 2009

74日間には

青森県のキャンプ場
 この前の74日間には
私の普通の生活と大分外れました。
日本を回りました。
出来るだけ、自転車で移動しました。
出来るだけ、地元の野菜や食品を食べました。
どんな肉でも、どんな魚でも、食べませんでした。 (エキス・だし含めている)
コンビニは全く利用してなかったです。
休憩 青森県
岐阜から滋賀へ

道志渓谷キャンプ場 山梨県
自動販売機は全く利用してなかったです。
自転車で付けていた服しか着て無かったです。
道の駅は愛していました。

化粧は全くしてなかったです。
寝たところは殆ど、テントあるいは全然知らない人のお宅でした。
色々な面白い人たちに出会っていました。
7人、そして5人、そして4人、結局3人(の女子!)と一緒に走ったり、毎日のご飯を作ったり、寝たり、ずーと居ました。

全部で:
4250キロ(ぐらい)走りました。
74日間に旅しました。
山梨県
28県に通りました。
12回パンクをしました。
7回ゴミ拾いを行いました。(イベントとして。自分達だけで何回も)
6隻のフェリーに乗りました。
6校の学校に訪問しました。
4つのオーガニック農場で働きました。
台風の後の富士山
富士エコパークビレッ
富士エコパークビレッ

1回ラジオに出ました!
1回テレビに出ました!
いくつかの山を登りました。
恋人の聖地 香川県
ホッ!とステイまんのう 徳島県

いくつかの道の駅に休憩をしました。
何店もの自転車さんに修理をしに行きました。
何回も朝ごはんにはオートミールを食べました。
しまなみ街道  広島県
しまなみ街道  愛媛県
宮島
何回もスーパーの駐車場で昼食を食べました。
何回も食べようとしたら、何かの肉エキスとかが入っていたからやめました。
広島県


阿蘇 熊本県








阿蘇山











明日は75日目。
明日は終わり。
沖縄の南の公園まで行って、ごみ拾いをして、それから自由な、普通の生活に戻っても良いです。
水俣 熊本県

桜島  鹿児島県
鹿児島!
でも、ツアーが終わっても、戻るのにあまり急がなくても良いと感じます。 戻らなくても良いぐらいです。 もちろんこの旅はいつまでも続けるわけではないですけど、肉・魚の食べる量を減らすこと、地元のものを買うこと、コンビニや自動販売機を利用しないことなど、地球に優しい生活を続きたいです。 自転車で移動することはカナダに帰っても、続くつもりです。 (冬になると自転車用のスノータイヤを付けなくちゃ!笑)
沖縄途中
このツアーは本当に凄い経験でした。

でも. . .次の問題は日本に出てから何処に行けば良い!? 明日から考えましょう. .

できた! 沖縄の南極

No comments: